ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録してちょんまげ
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
Jキレジ
Jキレジ
ある時は、「チーム3%」としてカワハギ釣り大会へ
そしてある時は、「爆釣珍念」(活動部員一人)として
バス釣りへ。ゲーム性の高い釣りから坊主ネタ(半分はこれ)
まで幅広く、お伝えします。

◆只今公式スポンサー募集中です◆
え?何?坊主の多い人にはスポンサード出来ないって?いやいや坊主のネタの方がアクセス数伸びるのは、常識ですよ!
オーナーへメッセージ

2010年07月28日

ひとつテンヤ真鯛でまさかの没収試合

本日はひとつテンヤ真鯛に行って参りました。
開始早々、外道を快調に釣りあげる可部蔵氏と黒珍念氏。
ひとつテンヤ真鯛でまさかの没収試合










ひとつテンヤ真鯛でまさかの没収試合










外道がうるさい時はテンヤをそのレンジに止めてるとあっと言う間に餌を取られてしまいます。
そこで、着底後すぐにボトムを切った誘いを続けていると30cmの真鯛ゲット!
ひとつテンヤ真鯛でまさかの没収試合
















しかしここで、お船のトラブル発生!釣り続行不可能で没収試合に・・・
ひとつテンヤ真鯛でまさかの没収試合










遠い目をしておられるタタキヤ氏。
ひとつテンヤ真鯛でまさかの没収試合










こうして私以外のお方は全員
ひとつテンヤ真鯛でまさかの没収試合










坊主地獄・・・。凄惨な現場と化したのでした。



当日のタックル
ロッド :255MH
リール :DAIWA LUVIAS2506
ライン :PE0.6号
テンヤ :DAIWA 6.0号(赤金) +1号(夜光カラー)
リーダー:12lb


おわり


同じカテゴリー(ひとつテンヤ真鯛&鯛ラバ)の記事画像
何も触れないのが優しさ?テンヤマダイテスト釣行 其の2
何も触れないのが優しさ?テンヤマダイテスト釣行 其の1
灼熱ひとつテンヤ真鯛と竿泥棒の巻 其の四
灼熱ひとつテンヤ真鯛と竿泥棒の巻 其の三
灼熱ひとつテンヤ真鯛と竿泥棒の巻 其の二
灼熱ひとつテンヤ真鯛と竿泥棒の巻 其の一
同じカテゴリー(ひとつテンヤ真鯛&鯛ラバ)の記事
 何も触れないのが優しさ?テンヤマダイテスト釣行 其の2 (2011-06-04 09:13)
 何も触れないのが優しさ?テンヤマダイテスト釣行 其の1 (2011-06-03 21:04)
 灼熱ひとつテンヤ真鯛と竿泥棒の巻 其の四 (2010-08-23 20:17)
 灼熱ひとつテンヤ真鯛と竿泥棒の巻 其の三 (2010-08-22 20:07)
 灼熱ひとつテンヤ真鯛と竿泥棒の巻 其の二 (2010-08-21 20:57)
 灼熱ひとつテンヤ真鯛と竿泥棒の巻 其の一 (2010-08-20 21:46)
この記事へのコメント
あのテンヤの針に磯ベーを乗せるのが
意外とムズイ(-。-)y-゜゜゜
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
Posted by 可部蔵 at 2010年07月28日 21:06
可部蔵さん>
たしかにあの口にフッキングさせるのは難しそうですよね。
まあ真鯛釣りは真鯛釣ってなんぼですけどね(爆)
Posted by JキレジJキレジ at 2010年07月28日 21:37
釣ったもん勝ちなセリフ(爆)
Posted by らんかく at 2010年07月28日 21:46
らんかくさん>
ぐふふ
釣った時くらいはこんくらい言っとかないとね(笑)
Posted by JキレジJキレジ at 2010年07月28日 21:50
ケッ…ちっちゃいマダイを『ひっかけた』だけのくせに…(-з-)
Posted by 黒珍念 at 2010年07月28日 22:03
黒珍念さん>
イソベラ師の黒珍念さん!本日はお疲れ様でした。
今度イソベラの釣り方教えて下さいね!
Posted by JキレジJキレジ at 2010年07月28日 22:06
お陰様で 今日は長い 永い一日に
Posted by くろねこ at 2010年07月28日 22:27
こんばんは~

一つテンヤ全国展開ですねぇ。

ダイレクトのアタリ、引き病み付きになりますよねぇ
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

しかし、船のトラブルで早上がりとは残念でしたね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年07月28日 22:49
くろねこ代行>
お仕事お疲れ様ですー。釣り終わって仕事に行く根性が凄すぎです・・・。ではお先に寝ますんでお仕事頑張って下さいー!
Posted by Jキレジ at 2010年07月28日 22:57
船のトラブル?

無事でなによりです
Posted by 966 at 2010年07月28日 22:57
浅田軒さん>
こんばんわー!中国地方にもテンヤブームが来つつありますね。アタリが多くとても楽しめますねー。早く大きいのを釣りたいと思います。
Posted by Jキレジ at 2010年07月28日 22:59
966さん>
機械的なトラブルだそうでこればっかりは仕方ないですよねー。
まあ鯛釣れたから私はイイですけどね(爆)
Posted by Jキレジ at 2010年07月28日 23:04
船の故障で没収試合は、頂けませんね^^

まぁ お一人だけは目的の鯛釣ったので気持ちに余裕ができたのでしょうね^^
Posted by ittoQittoQ at 2010年07月29日 12:00
ittoQ さん>
お吸い物旨かったっす(笑)他の人が坊主で私だけ・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・にひひ。
次回はリベンジを決めたいと思いまーす!
Posted by JキレジJキレジ at 2010年07月29日 21:29
何時でも行ける射程距離内なんでしょ^^

大畠の鯛 釣り尽くさない様に^^
残しといてね^^
その内 逝きますから^^
Posted by ittoQittoQ at 2010年07月30日 13:37
ittoQさん>
まあ庭みたいなもんですね~(笑)来月も出撃予定っすわ~
Posted by Jキレジ at 2010年07月31日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひとつテンヤ真鯛でまさかの没収試合
    コメント(16)